モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ひんやり大理石はどうかな?

    2009-07-25-Sat 13:55  No.278


    今日は暑いです。
    外は、風は強いのに、空気が熱いので、
    全然涼しくありません。
    クーラーつけて部屋にこもっているのですが、
    なんかしんどいです。

    2週間前くらいに、モルたちのためにホームセンターで買ってきた「ひんやり涼感大理石Mサイズ」
    090725-6.jpg
    パッケージの写真が可愛いですね。



    1モル1枚ずつ、モルケージに置いて、様子をみていたのです。
    090725-4.jpg

    090725-5.jpg

    090718-2.jpg


    はじめのうちはあまり関心がないようで、
    使わないかな~とちょっとがっかりしていたのですが、
    だんだんわかってきたらしく、
    最近では、上に乗ってくつろぐようになりました。
    090725-2.jpg

    090725-1.jpg



    でも、体全体を乗せるには、ちょっと小さいみたいですね。
    090725-3.jpg
    もう一回り大きいLサイズがあるといいと思いました。

    ちなみに、モルミがくつろいでいるところは、まだ見たことがなく、
    写真も撮れていません。

    (今日は暑さなどのため、文章が事実を淡々と述べたような無感情な感じになっています)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(11)
    ちょこりん
    ホント、ちょっとちっちゃいみたいですね。
    でもその上にクロワッサンのように収まっているのが 2人ともとっても可愛いです。(*^_^*)
    [ 2009/07/25 15:31 ] [ 編集 ]
    ゆうこさんへ
    こんにちは。
    ちょっと夏バテ気味の飼い主です。(~_~)
    そうなんですよね。ちょっと小さいのです。
    でも、ゆうこさんの言うとおり、小さい大理石の上に収まろうとしている姿もまた、可愛いのです。ありがとうございま~すe-420
    クロワッサンっていう表現はいい得ていますね!
    [ 2009/07/25 15:44 ] [ 編集 ]
    No title
    ひんやり大理石みんなに、プレゼントしたんですね♪
    みんな上に乗って気持ちよさそうにしてますねー。
    使ってくれると嬉しいですよねv-238
    モルミちゃんは・・・使い方まだ分からないのかなぁ^_^;
    [ 2009/07/25 22:04 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさんへ
    せっかく買ったので使ってくれてよかったです。(^-^)
    自分用(人間用)に畳み一畳分くらいほしいと思ってしまいました(^^;
    モルミはもしかしたら、私の見ていないときに使っているかも?
    っていう感じもします。(^0^)
    [ 2009/07/26 07:24 ] [ 編集 ]
    No title
    こんばんは。
    ひんやり大理石みんなちゃんと使ってくれてうれしいですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
    私も大理石か悩みましたがサイズが小さいのが難点ですねv-388
    うちはひなみこにひえひえすのこ、ルビクルにはアルミプレートを設置してみました。
    ゆいいつひなたは全体に乗ってくつろいでくれます!みことは前足のみ乗せてます。ルビー、クルンは違った場所にいますv-13
    [ 2009/07/26 21:01 ] [ 編集 ]
    hamaeeeさんへ
    そうなんですよね~、この大理石はちょっと小さいですね~。
    あんまり大きいと、ケージに入らなくなるので、
    もう少しだけ大きいといいなと思います。
    モモルもけっこう顎と前足をのせていることが多いですよ。
    手の平は毛が生えていないので、よりひんやりするんでしょうね。
    ルビクルちゃんたちも、そのうち使うようになると思いますよ。
    (^-^)/
    [ 2009/07/27 00:58 ] [ 編集 ]
    No title
    ダイソーの 園芸コーナーに手ごろな大理石が在りますよ 色は良くないかも知れないかも 6枚ほど買って来て 使ってますが 使い道が色々出来るので結構好いです
    [ 2009/07/27 03:16 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    ダイソーにいいのありましたか。
    気がつきませんでした。(><)
    このひんやり大理石は一枚確か880円だったと思います。
    100均で良いのが安く買えるのだったら、そちらの方がいいですね。
    ダイソーに行って見てみます。
    情報ありがとうございます(^-^)/
    [ 2009/07/27 06:18 ] [ 編集 ]
    No title
    その後のモルたちの様子はどうでしょうか。涼んでますか?それとももう用なしになってるかな?
    [ 2009/08/06 16:18 ] [ 編集 ]
    もんちゃきさんへ
    しばらく更新しないですみません。m( _ _ )m
    モルミとモモルは、なぜかとても絶好調なんですが、モルクがちょっと調子を崩しています。
    ここのところ部屋はモルクのためにずーっとクーラーかけていて涼しいですので、ひえひえ大理石はあんまり使っていないかもしれません。
    [ 2009/08/06 18:36 ] [ 編集 ]
    NsQjhQuLpmMlUlgrFg
    RbkQFL <a href="http://ymiklyirnltg.com/">ymiklyirnltg</a>, [url=http://rlwebjbwiuoa.com/]rlwebjbwiuoa[/url], [link=http://wbrvgutwdscz.com/]wbrvgutwdscz[/link], http://pwrvntojwsip.com/
    [ 2012/07/10 06:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


