モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルク好調です

    2009-08-22-Sat 22:34  No.290


    モルクが元気になってきました。ペレットも以前のようにモリモリ食べています。
    食欲がなくなったのは暑さにばてていたせいなのでしょうか。
    最近は、暑いときは常にクーラーをつけています。
    写真は少し口を開けていますが、じつは食糞をしてモグモグしているところなのです。
    デジカメの動画からとった画像なのでちょっと荒いです。
    しかも正面を向いていて目が隠れてしまって見えません。(^^;

    090820.jpg
    「こんちは~、モグモグモグ・・・・」

    食糞って、たぶんそんなには美味しくはないんだろうな、と思います。
    習性なんでしょうけれど、本人的にはなんとなく暇つぶしっていう感じで食べているように私には見えます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    うちの2匹も時々食糞しているのを見かけます。
    特に部屋で散歩中は、よく食べている気がします。
    自分のなわばり(ケージ)以外にあんまり自分の痕跡を残さないためもあるのかなぁなんて、私は思っているんですけど、どうなのかしら。
    神経質のプクは散歩中はほとんどウンチは食べちゃっていますが、モリは半分くらいは部屋においてけぼりにしている感じなんですよね^^;。掃除する身としては、プクの方がありがたいかな・・なんて思っています。
    [ 2009/08/25 23:40 ] [ 編集 ]
    No title
    散歩中の糞を食べてくれるのは、とってもありがたいですね~(^-^)
    モルクは昼間ハウスの中でくつろぎながらも、モグモグ食べていますよ。
    モルクが一番頻繁に食糞をしているのを見かけます。
    [ 2009/08/26 06:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


