モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    100均鍋敷きの活用

    2009-09-13-Sun 11:20  No.298


    100均鍋敷きを枕にしたり、上に乗ってくつろいだ姿をみると、それだけで心がなごみます。

    090913-1.jpg
    あごのせ

    090913-2.jpg
    上半身のせ

    090913-3.jpg
    ふたりで仲良く活用


    そして、モモルはこの鍋敷きを時々振り回して遊んでいます。

    首まわりの筋肉のよい運動になりそうです。
    ストレス発散にもなりそうです。
    振り回した後に、いまいちど鍋敷きを確認しているところがいいと思います^^
    そして、その様子を見守っていたような感じのモルクもいい味だしています。


    090913-4.jpg
    モモル・・・「ねえねえ、モルクお兄ちゃん、ぼくの鍋敷きサバキどうだった?
    モルク・・・「あ~、う~ん、、、いいんじゃない?(適当)首悪くしないようにしてね。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(10)
    No title
    ピコリンさんお久しぶりです(0^^0)
    この鍋敷きすごくふわふわで気持ち良さそうですね!♪
    ナイスな100均ですd(^^d
    モモル君赤ちゃんみたい♪
    ぶんぶん遊ぶ姿とっても萌えぇ♪でした(0’’0)
    確かにストレス発散にもいいですね
    それにしてもなんて仲良しなんでしょう(0^^0)!!
    くっつくなんていいですね~♪
    我が家はあまりくっつくのは好きじゃないようですわ^^;
    [ 2009/09/13 15:06 ] [ 編集 ]
    No title
    こんにちは(^^)/
    最近ブログの更新が滞ってしまってすみません^^;
    この鍋敷きはちょっとふわふわしているんですよ。
    モモルはものをぶんぶん振り回すのが好きなようです。
    人間の赤ちゃんっぽい行動ですね。
    このようなグッズはケージに入れっぱなしにすると飽きてしまうようなので、時々入れて反応を観察しています。^^
    モモルの方がくっ付くのが好きみたいです。
    [ 2009/09/13 15:22 ] [ 編集 ]
    No title
    モモルちゃん、子犬みたいですねーv-237
    鍋敷きをくわえて振り回してますね~可愛いですねv-238
    楽しいのかなぁ♥
    もーも前は、モモルちゃんみたいにすごい活発だったなぁと思いました。モモルちゃんはまだまだ若いんですね♪
    [ 2009/09/13 21:19 ] [ 編集 ]
    もーちゃんさんへ
    モモルはぶんぶん振り回して、楽しいのでしょう(^-^)
    モモルはまだ2歳に満たないので若いのかな~。
    いつまでもこのまま活発でいてくれたらいいのにと思いますね。
    でも、やっぱり年をとってくると活発さが落ちてくるんでしょうね~
    こればかりはしかたがないですね・・・(´・ω・`)
    [ 2009/09/14 08:49 ] [ 編集 ]
    こんばんわ!
    コメント欄から失礼致します。
    私のブログ記事にて、好きなブログを紹介した際に
    こちらのブログも紹介させて頂きました。
    事後報告で申し訳ございません;
    モモルちゃんの鍋敷き振り回し動画を見て
    萌え萌えでした!!かわいいです!!!
    こらからも頑張って下さい^^
    では失礼しました!
    [ 2009/09/16 00:52 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    はじめまして~ペンギンです(^^)
    モモル君モルク君はなんだかもうぬいぐるみみたいですね
    ピコリンさんは写真撮るのが上手ですね(^^)
    うちのモルモットはポポちゃんと言います
    それとハムスターのハム太君です(^^;)
    これからもよろしくお願いします!
    今度ぼくのブログも気楽に見にきてくださいね~(^^)
    [ 2009/09/16 21:48 ] [ 編集 ]
    No title
    私の大好きなモモル君が首周りを鍛えていらっしゃるたくましい雄姿を拝見できて、とても感激です^^。モモル君は何をやっても素敵です。
    そんなモモル君をさらっとかわすモルクくんもナイスです(笑)。
    [ 2009/09/17 19:47 ] [ 編集 ]
    メイさんへ
    はじめましてこんばんは^^
    メイさんの好きなブログとして紹介していただけて嬉しいです。
    ありがとうございま~す。
    最近あまり更新していなくて申し訳ありません。
    これからもモル&ピースをよろしくお願いします(^0^)/
    [ 2009/09/19 22:41 ] [ 編集 ]
    ペンギンさんへ
    はじめまして、こんばんは^^
    写真撮るの上手に見えますか~。
    ありがとうございます!
    モルモットのポポちゃんって可愛い名前ですね(*^-^*)
    こんどペンギンさんのブログにもお邪魔させていただきます!
    よろしくお願いいたしま~す^^
    [ 2009/09/19 22:46 ] [ 編集 ]
    sayuriさんへ
    モモル、たくましいですか!
    sayuriさんの目にはたくましく写るのですね^^
    そうですね~、
    この動画のモモルの姿を大画面に拡大して、3倍くらい遅く再生したら、よりたくましく見えそうなきがします。
    または、モモルをもっと、牛くらいに大きくして、人間用の座布団を振り回させたら、闘牛のようにたくましく勇ましく見えるかもしれません!
    (*^m^*)プププ
    [ 2009/09/19 23:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


