モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    フクロウ声とくしゃみの関係はいかに・・

    2010-02-07-Sun 01:15  No.308


    今日は、冷たい風がピューピュー吹く、とても寒い日でした。
    そんな中、夕方ごろモルミンが「フォー、フォー」と、フクロウのような声を出し始めました。
    モルミンは、ごくたまにこのフクロウ声を出します。
    これが何なのかは分かりませんが、いつもこの後何ともないので大丈夫なものと思っていました。
    しかし今回、このフクロウ声の後、一回くしゃみをしたのです。
    しかも、人間が出そうで出ないようなくしゃみをするときの表現で
    「ふぁ、ふぁ、ハークション!!」
    っていうのあるじゃないですか。(ハクション大魔王みたいな感じです)
    モルミンは、今回、これと同じように
    「フォー、フォー、クシュン!」
    ってくしゃみをしたのです。(本当ですよ。)
    フクロウ声はやっぱりなんか呼吸器がちょっとイマイチなときに出るのかも、って思えます。
    分からないけど。

    モルミンは、あまりくしゃみをしない子なのでちょっと心配になりました。
    部屋の温度が低くて、モルミンが冷えちゃったんだと思い、反省し、
    モルミンのケージの暖房強化をし、強力な石油ファンヒーターを調達して点けたりしました。

    下の写真は、掃除で待機中のモルミンです。まるくなって寒そうです。
    100206.jpg
    「今日は寒いわ~」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    お久しぶりです(^^)皆お元気そうで、なによりです~、モルミンちゃんの、まん丸お目目かわいいー。
    [ 2010/02/07 14:38 ] [ 編集 ]
    すかっこチョコさんへ
    ありがとうございま~す(^-^)
    長い間ご無沙汰してしまってすみません(^^;
    休んでる間、モルたちはずっと元気でいてくれました。
    [ 2010/02/08 00:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


