モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雪とモル

    2010-02-19-Fri 02:02  No.315


    昨日の朝、雪が降っていたので、モルたちに見せてみようと思いました。
    雪が積っていると、雪からの反射光のせいで、
    窓から真っ白な光が全方向的にやってきて、いつもと違った雰囲気になります。
    モルたちは、その違いのことには気が付いていて、
    「こういう日は、ちょっと寒いのだ」と感じているのではないかと、私は思います。


    カーテンを開けると、モルクは窓の方に視線を移し、少しの間眺めていました。
    100219-3.jpg
    「ん~、なんだなんだ?なにが始まるのかな~」
    (※このとき、防寒対策の試みで、ケージ前面をビニールで覆っていました)


    カーテンを開けただけでは、雪が見えにくかったので、窓を開けてみました。(とても寒かったです)
    すると、モルクは目を見開いて窓の方を見ていました。
    急に窓を開けたのでびっくりしたのでしょう。
    雪のこと分かったかな?
    P1050106.jpg


    モモルはご飯の途中でしたが横目で窓の方を見ていました。
    100219-4.jpg


    モルミは残念ながら、休憩していて見えていない様子でした。
    100219-5.jpg


    動画を撮ってみたのですが、
    地上の方を映さないと雪が降っているのよく見えませんね。すみません。。


    モルに雪の様子を見せる試みは、次の機会にまたチャレンジしてみようと思います。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    雪見れたかな?
    いつもと違う光景だからビックリしたでしょう。。。
    私大阪なので今回は降りませんでした。
    もし降ってたら見せてあげたいなァ~~
    [ 2010/02/19 04:07 ] [ 編集 ]
    菫さんへ
    今回は、そんなに大雪ではなかったので
    よく分からなかったかもしれません。(^^;
    もっと大きめの雪がじゃんじゃん降ってたら
    分かりやすいのにと思いました。
    大阪は降らなかったんですか~
    雪見せてあげたいですよね~(^-^)
    [ 2010/02/19 21:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


