モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    野草の季節

    2010-06-26-Sat 15:40  No.330


    ふと見ると近所のハコベが生い茂りはじめていました。
    100627-1.jpg


    今年もモルたちのおやつに採ってきました。
    約50gあります。
    やっぱり見た目が美味しそうなのです。
    ドレッシングをかけて食べたい衝動にかられるのです。
    100627-2.jpg


    モルたちの食べている様子です。
    いつものことながら、速いペースでモルたちに吸い込まれていくハコベ。
    真剣夢中で無表情っぽく、次から次へと自動的に、むしゃむしゃと野草を食する様子は、さながらシュレッダー・マシーンのようです。

    100627-5.jpg
    1号機 「ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ ・・・」

    100627-4.jpg
    2号機 「パク パク パク パク パク パク パク パク ・・・」

    100627-3.jpg
    3号機 「ウマ ウマ ウマ ウマ ウマ ウマ ウマ ウマ ・・・」

    と~っても美味しいんですね~
    うらやましい!



    ところで、ハコベの近くに、ムラサキカタバミの花が咲いていました。
    この花は、とても好きです。
    ちょっとお気に入りの写真が撮れました。
    100627-6.jpg

    拡大してみました。
    ピンク色の花びらと真中の黄緑の部分の色の対比がとてもきれい。(^^)
    100627-7.jpg




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    モルが食べられる野草にハコベがあるとはしっていたんですが
    どういう物なのかがわからずあげた事がありませんでした
    なるほど~ こういう野草なんですね~
    勉強になります~ ありがとうございます♪
    美味しそうに食べてますね^^
    今度みつけたら あげてみまーす
    [ 2010/06/26 23:22 ] [ 編集 ]
    らぶくまさんへ
    参考にしてもらえてうれしいです。^^
    ハコベはとっても美味しいみたいです。
    野草の採取は、土が汚染されていないかとか、
    気を使わないといけないこともあるけれど、
    モルたちは大好きなので、いろいろ食べさせてあげたいです。
    [ 2010/06/27 06:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


