モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    器から水を飲んでみたよ♪

    2010-06-29-Tue 17:57  No.331


    蒸し暑い日が続いていますね。
    なんだかんだいって、もうすぐ7月。暑いわけです。

    涼しさを演出しようと、仲良し広場に水飲み場を設置。
    水があるだけでなんだかちょっとだけ涼しく感じます。

    さっそくモルたちが近づいてきました。
    100627-0.jpg



    次の動画は、モモルとモルクの水を飲んでいる様子です。
    モモルは上手に飲むことができましたが、
    モルクの方はちょっと苦労しているようです。


    モモルは本当に上手に飲んでます。
    このモモルの動画やけに気に入ってしまいました。(^-^)もう何回も見てしまっています。




    モルクは、あごから下がびしょぬれになってしまいました(^^;
    でも、見ていてちょっと涼しい気分になります。

    二匹とも、そのうち鳥みたいに水浴びをするようになったりしたら楽しい(けど、それはないな・・)。

    モルの水飲みの様子は、給水ボトルの場合よりも、こっちの方が私は好きです。
    水の飲み方としては、より自然に近いんだよなあ~と思います。







    そんなわけで、野生モルの水飲み風景を絵にしてみました。
    こんな感じ?
    100628-1 野生モル水飲み
    (あくまでも、イメージです)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    絵、かわいいです
    私も器でのませてみたことありますよ^^
    意外と上手に飲めますよね~
    ちょびちょび飲む感じがかわいいですね♪
    [ 2010/06/29 19:29 ] [ 編集 ]
    らぶくまさんへ
    ありがとうございます!
    絵は描くのは好きですが、なかなか思うようにいきません。(^^;
    これからも練習のつもりで描いていこうかな~って思っています。
    器から水を飲む仕草を見るのはとっても癒されます~♪(*^-^*)
    [ 2010/06/30 07:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


