モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ショートカットモルミン

    2010-07-01-Thu 20:29  No.332


    今日から7月です。
    これからますます暑くなるので、先日モルミンの毛を短く切りました。
    モルミンはおとなしくしてくれるので苦労しないでカットすることができていいです。
    飼い主の好みもあるけれど、モルミンは短い方が断然似合うと思います。
    また、モルミン自身も、季節を問わず、短い時の方が過ごしやすく感じているような気がします。
    100701-3.jpg
    「あ~、さっぱりしたっ♪」


    こっち側はこんな感じ。
    ところで、私はこのモルミンの胴体のグレーの配色を見ると、どーゆーわけか、ジャイアンを思い出します。ジャイアンが着ていたシャツに似ているような気がするのです。(実際はそんなに似てはいないんだけれど・・・)
    100701-2.jpg
    「ジャイアンってなにもの??」



    100701-1.jpg
    「ねえねえ、ジャイアンって誰なのよ!?」



    3枚目の写真に細かい毛の切れはしが顔にくっ付いていますね。よく落ちていなかった。モルミンごめんなさい。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    はじめまして~
    モルミンちゃんかわいい!!
    長毛の仔も短くするととっても愛らしいですよね。
    カット、すごく上手ですね。床に座ったまま切れるのですか?
    うちもこんな感じに綺麗にカットしたいです~
    [ 2010/07/06 13:06 ] [ 編集 ]
    りんごさんへ
    はじめまして!
    ありがとうございま~す^^
    モルミンは、カットの最中じっとしてくれるので助かっていますが、
    ほかの二匹は嫌がって動いてしまい、切るのにとても苦労します。
    そのうち慣れてくれるといいんですが・・(^^;
    テーブルの上に容器(猫のトイレ)を乗せ、その中にモルを入れて切っていますよ。
    [ 2010/07/06 19:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


