モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    また変なものを発見~モルミン、口腔内腫瘍?

    2010-07-14-Wed 23:55  No.336


    今日の掃除中、いつものようにモルミンに食べ残しのチモシー穂を食べさせていたら、下前歯の先が微妙に傾いているように見えたので、あれって思い、口の中を調べてみると、モルミンから見て右側の歯の横の下になんか腫瘍のようなものがあるのを発見しました。

    出来物の写真を見たい方は下をクリックしてください。
    モルミンの口腔内腫瘍?-(1)
    モルミンの口腔内腫瘍?-(2)

    見れば見るほど怪しい。。
    そして、やっぱり下前歯の先の削れ方が傾いているように見えます。
    この出来物のせいで噛み合わせが悪くなっているのかも。。。
    また近いうちに病院へ行かなければなりません。

    癌だったら、やはり手術しなければならないのだろうか。
    でも、モルミンは若くはないのでリスクが高いのです。

    口の中に癌ができたワンちゃんに、梅エキスを飲ませていたら癌が小さくなって消滅したという話を思い出しました。梅には癌細胞を殺す働きがあるそうです。
    モルミンにも梅エキスをなめさせたら治るかな??
    だけど、モルモットに梅エキスをなめさせても大丈夫だろうか??

    ていうか、まだ癌って決まったわけではないのですが。。いろいろ考えてしまいます。。。


    100715-1.jpg
    モモルやモルクのケージを掃除していると、いつもモルミンはチモシーを食べるためにトコトコとやってきます^^
    見た目とても元気そうにしています。
    (この写真は今日のものではありません。)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(7)
    No title
    梅エキス?どんなのですか 此方も 歯茎を見てみよう 歯ばかり 見ていて そこまで 気が付かなかった
    [ 2010/07/15 03:30 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    以前NHKのあさイチでやっていたそうです。
    以下は番組HPからのコピペ
    -----------------------------------
    ・・・今回病院で使われた梅のエキスを開発したのは群馬県高崎市の会社。社長の足立正一さんは、長年、免疫に対する薬の開発研究を行ってきた。梅の成分を白血病のがん細胞に入れたところ、3日でがん細胞が死滅していたことに驚いた。愛犬の口の中にできたがんの一種である肉腫が出来た時、梅のエキスを牛乳に混ぜて与えたところ、がん細胞の壊死が起こった。
    これをきっかけに、医療に役立つ梅のエキスが作れないかと研究にまい進した。
    ・・・番組で取り上げた梅のエキスは購入することも可能です。
    AdaBio株式会社(アダバイオ)
    住所:群馬県高崎市剣崎町21番地2
    電話:027-343-8601
    ホームページ:http://www.adabio.co.jp
    ----------------------------------
    とのことです。
    私も購入をしてみようかなと考えています。
    モルミンの口の中にこんなものができているとは思いませんでした。
    モルの口の中を時々診てあげないといけませんね。。
    口の中の検査を定期的にやっていても、ある程度大きくなってからではないと発見は難しいのではないかとは思いますが、
    なるべく小さいうちに発見することはできますよね。
    [ 2010/07/15 06:44 ] [ 編集 ]
    No title
    ほんとだぁ 何か出来てますね
    (-(Ⅰ)-;)ぅ~ん悪い物じゃないといいけどぉ
    手術も負担になるし、考えさせられますね
    とにかく一度病院に行ってみるしかないのかな?
    がんばれモルミンちゃん
    [ 2010/07/15 15:44 ] [ 編集 ]
    らぶくまさんへ
    モルミンへの励ましありがとうございます!
    悪性じゃないといいです。。。
    モルミンに最も負担の少ない形で、うまく治療ができたらいいなぁと思っています。
    年をとると、やっぱりモルもいろいろ悪いところが出てきますね~
    (´~`)
    [ 2010/07/16 00:26 ] [ 編集 ]
    有難う御座います
    調べたら 3匹とも 今のとこは 見当たりませんが 健康診断の外に
    時々は 見てやります 一様 会社名はノートに書き込み 何か在れば 思い出せる様にしました ピコリンさんの ブログを見なかったら
    気が付かず 豪い事に成っていたかも 
    [ 2010/07/16 04:27 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    参考にして頂けて良かったです。
    見た目が元気だと安心してしまって、油断していました。
    私も気をつけたいと思いました。
    梅エキスの値段見たんですけれど、やっぱり高いです!
    [ 2010/07/16 20:27 ] [ 編集 ]
    jUDlALoBdjbua
    d8QYQ7 <a href="http://ejweamjafsfy.com/">ejweamjafsfy</a>, [url=http://qsdysvzlkuhl.com/]qsdysvzlkuhl[/url], [link=http://twxugosajrmi.com/]twxugosajrmi[/link], http://iymqulrhdzkq.com/
    [ 2012/07/25 14:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


