モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    暑いですね

    2010-08-25-Wed 19:37  No.338


    また更新が止まって一か月以上経ってしまいました。

    今年の夏はとっても暑いですね。
    梅雨明け頃から、我が家はクーラーほぼ点けっぱなし状態が続いております。
    もしかしたらモルも飼い主も、すでにクーラーがないと生きていけない体になってしまっているかもしれません。


    ふと見るとモルクが両脚を伸ばして寝そべっていました。
    100825-0.jpg

    私は、モルクは脚が長いタイプなのではないかと思っています。
    モルの足の長さって品種によって長いとか短いとか傾向があるのかな?
    (たとえば、イングリッシュの顔は他の品種に比べて顔が長いとかと同じような・・・)

    大きな口を開けてあくびしているところですが、いつ見ても鋭い前歯ですね。
    お尻の毛がちょうちんブルマみたいで可愛いです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    ほんとですね~ 足が長く見えます♪
    憧れの両足なげ(。・∀・)ノダ-!!!!
    我が家のモルはまだ見せてくれた事がないんです
    かわいいなぁ^^
    [ 2010/08/25 21:05 ] [ 編集 ]
    らぶくまさんへ
    ありがとうございます(^^)/
    私も、こんなふうにきちんと両脚を伸ばしているのは初めて見たんですよ。
    かわいいですよね!
    もっと頻繁にやってくれないかな~
    [ 2010/08/25 23:08 ] [ 編集 ]
    いいなー
    こんな姿を見せてくれた事がないです イングリッシュもアビニシアンも足の長さは同じ気がしますが ノビノビ体操をしてやるのですが 手の方は させてくれますが 足の方は 皆嫌がります 訓練して 出来る様になったら 一度 測って見たろ 代わりにと言っては 何ですが 家の子供達 モル3とウサ2と亀4が仲良くなりました ベランダは開けっ放しなので(日光浴と運動の為昼間の時間ベランダに連れて来ます) 亀が部屋に入って来て 歩き回ってます 疲れたら 如何言う訳か 4亀共 ウサとモルが何時も寛いでいるお互いの場所に要るので 捜す時は 割と楽です ウサもモルも嫌がら無いので 初めの頃は 捜すのが大変でした 
    [ 2010/08/29 04:29 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    亀さんはのんびりしているので、モルやウサと相性が良いのでしょうかね。モルやウサが居心地の良い場所って、亀さんにとっても良いのでしょうか。仲良しの仲間がたくさんいて楽しいですね。
    うちのベランダは今、日よけのために2/3くらいすだれが掛けてあるんですが、それでも昼間はかなり暑くて過酷な状態です。
    すだれの裏に園芸用遮光ネットを貼ったらもっと日光を遮れると思います。でも、今更やるのは面倒で実行には移していません(^^;
    [ 2010/09/01 23:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


