モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    涼しい秋分の日ですね

    2010-09-23-Thu 14:22  No.339


    また一カ月ぶりの更新となります。
    モルたちは元気に過ごしております。

    今日は雨が降っていて、涼しい秋分の日ですね。
    昨日の暑さが嘘のようです。

    夏の暑い時期には、モルミンが軟らかめのフンをしていることがありましたが、
    最近涼しくなってきて、それも良くなってきました。

    そういえば、一か月前ころからモモルがハウスの上にめったに乗らなくなってしまいました。
    でも、登りたくても登れない、のではないようです。
    それは、掃除の時、モルミのすのこをモモルのケージに載せると、すのこをかじるためにハウスの上に登ることがあって、今までと同じように難なく軽くこなしているからです。

    ハウスの上があまり好きではなくなったのかな?
    飽きたのかな?
    単なる気分転換かな?
    大人になって(年をとって)行動が落ち着いてきたのかな?

    可愛かったのに残念なのです。

    100923-1.jpg
    「今日は天気悪いけど、涼しくていいね!」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    ピコリンさん、こんばんは(^^)ごぶさたしていて、すみません。ここの所、暑かったり、涼しかったりで、かなり気温差ありますネ。でも、もるちゃんも、ピコリンさんも、とってもお元気そうで、良かったです。モモルちゃん、毛並みがとってもきれいですネ~。また、ハウスの上、よろしくおねがいします。です。(^^)
    [ 2010/09/23 19:59 ] [ 編集 ]
    すかっこチョコさんへ
    こんばんは(^-^)
    あまり更新ができなくてすみません。
    今日は、涼しいというよりもちょっと寒いかもしれませんね。
    でも、モルたちにはちょうど良いみたいです。
    モモルはハウスの上に乗らなくなって、とても残念です。
    また乗るようにならないかな~・・と思っています。
    モモルの毛並みをほめていただき、ありがとうございま~す(^0^)
    [ 2010/09/23 23:43 ] [ 編集 ]
    モモル君
    ピコリンさん、モモル君、ご無沙汰してます。
    ナイルを見送って直ぐに、ここに来て
    モモル君を眺めていました。
    本当によく似てるなぁ・・・って。
    ピコリンさん、モモル君 モルク君、そしてモルミちゃんの幸せと健康を祈っています。
    ナイルへの弔辞、ありがとうございました。
    [ 2010/09/27 05:04 ] [ 編集 ]
    ゆうこさんへ
    ありがとうございます。
    ナイルくんの毛並みは、いつも手入れが行き届いていて、
    つやつやしてオレンジ色に輝いていましたね。
    私は、モモルの毛を手入れするのが苦手で、いつも短く切ってしまっているので、ロン毛好きのゆうこさんに申し訳ないなと思っています。
    モルたちとの別れはいつか必ずやってくるんですよね。
    悲しいけれどしょうがない。
    それを考えると、生きている間、できるだけ楽しい思い出をたくさん作らなきゃな~って思います。
    最後の別れの時に、モルに「今までありがとう」って言ってもらえるような飼い主になりたいです。
    [ 2010/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


