モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    えん麦の朝露

    2010-10-13-Wed 15:36  No.341


    ただいまモルピー菜園ではえん麦を栽培しています。
    毎朝、朝露が付いていて、とても綺麗で可愛いので写真をたくさん撮りました。

    101013-1.jpg
    葉っぱの先っちょに丸っこい露がくっ付いてるんだよ。おもしろい^^



    101013-2.jpg
    かわいい。



    101013-3.jpg
    拡大すると水晶玉のようで、きれい~~



    101013-4.jpg
    ちっちゃい虹発見!
    水滴がプリズムになって太陽光が虹色に分かれるんだね~



    101013-5.jpg
    あちこちに虹があるよ。



    101013-6.jpg
    虹が重なってる~~



    101013-7.jpg
    拡大するとよ~く見えるね。
    六角形っぽくなってて、しましまも見えます。
    虹ってきれい!
    いつまでも見ていたい。。。

    自然ってうつくしい!



    ところで、モルは虹を見たらどう思うかな?
    それとも、彼らは花より団子派かな?
    100620-2.jpg
    「えん麦、早くたべたいよ~~~」



    (チリ落盤事故69日ぶり生還よかった!
    33人とレスキューのひと全員無事に生還するといいな~)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    えん麦の朝露、とってもきれいですネ~、かなり接写しても、すごくきれいに写ってますね(^^)小さな虹、かわいいですね。身近なところで、こんなに素敵な世界があるなんて、幸せのおすそわけいただいちゃいました(^^)!ありがとうございまーす!
    [ 2010/10/30 12:33 ] [ 編集 ]
    すかっこチョコさんへ
    ありがとうございます!
    虹ってきれいですよね!
    空にできる大きな虹をみると、すごく感動しますが、
    こういう小さな虹もいいですよね~^^
    私たちはとても素敵な世界に住んでいるんだな~、と実感しますねv-485
    [ 2010/11/03 00:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


