モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    甘長とうがらしをあまくみてはいけない!

    2010-10-17-Sun 11:22  No.342


    ししとうと同じように甘長とうがらしにもたまに辛いものが混じっているんですね!
    昨日の夕飯でその辛い甘長とうがらしに当たってしまいました。
    めちゃくちゃ辛かったですよ。
    あれさ、口に入れた瞬間は分からないんだよね。噛んで咀嚼して間もなく辛くなるもんだから、気が付いたらもう、口の中が辛くて辛くてしばらく何も食べられなかったです。
    私は辛いのは苦手なので大変でした。
    口の中が荒れちゃって、寝る前の歯磨きのとき気を使いました。
    一晩明けて治っていましたけれど。

    実は、以前、なんと甘長とうがらしをモルに与えたことがありました。スミマセン。
    見た目はとうがらしのように細くなくて、ピーマンを少しだけ長くしたような形だったので、あまり深く考えなかったのです。
    モルたちはその後何事もなかったようなのでよかったですが、気をつけないといけません。反省です。

    101017-1.jpg
    「も~気をつけてよ~。でも、そんな感じで宝くじなんかも当たるといいね~」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    皆 そんな経験が 有るんですねー しし唐 大すき 者としては この当たりが無いと 詰まらないけど 何処か 判る様な とこ有れば 辛く無い所を モルに遣って 辛いとこを私が食べれば 両得かも?そんな事無いか 今思い付いたのですけど 家では 自家製タレを作ってるのだけど 中身は だしつゆに韮 にんにく (少し叩いて入れる)鷹の爪 ホタテの貝柱 此れを使うとき 少しごま油を少し垂らして 調味料代わりにしてますが 此れに しし唐 を入れて 2~3日したら 取り出して食べたら 美味しいかも???
    [ 2010/10/21 03:47 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    自家製たれ美味しそうですね。
    焼き肉が食べたくなります。
    しし唐や甘長とうがらし、辛いものとそうでないものが区別できるといいですね。
    でも、区別できないのも、毎回、ロシアンルーレットみたいでちょっと楽しい感じもします。
    [ 2010/10/22 07:19 ] [ 編集 ]
    No title
    甘長とうがらし、初めて聞きました、ししとうみたいなんですね~、今度あったら、買ってみます(^^)
    [ 2010/10/30 12:40 ] [ 編集 ]
    すかっこチョコさんへ
    美味しいですよ!
    でも、辛いかもしれないので注意してくださいね(^‐^)
    [ 2010/11/02 23:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


