モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お気に入りの場所の変化

    2010-12-10-Fri 01:13  No.343


    ある日突然、モルクはハウスにちっとも入らなくなりました。
    入らなくなってから1~2カ月たちます。
    ハウスには、見向きもしません。
    いつも写真の位置でくつろいでいます。
    何故なのでしょうか?
    ハウスの中で何か怖いものでも見たのでしょうか?
    それとも、単なる気分転換なのでしょうか?
    不思議です。
    でも、突然びっくりしたりすると、急いでハウスに逃げ込みますので、シェルターとしては利用するみたいです。

    101209-1.jpg



    そして、一方、こちらの方はというと・・・

    こちらの方も、ある日突然ハウスの屋根にのらなくなって久しかったのですが、
    何故か今日、急にハウスの上でくつろぎだしました。
    いったい、どのような心境の変化があったというのか???

    101209-2.jpg

    これからまた、『屋根の上のモモル』が復活すると嬉しいのですが、もしかしたら今日だけかも。

    そういえば、今日はモモルのお尻の毛を、かなりしつこくばっさりカットしたのでした。
    もしかして、それが影響しているのかな?




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    No title
    何時見ても モルちゃん達の お部屋は 綺麗だなー 家は酷いもんです 二階建てマンションなのは好いけど 何せ 3匹一緒だから グチャグチャ 餌箱は一階と 二階に 一つづつ 其れも 立って首を突っ込まないと食べれない 二階に行くのに ロフトを二段使わないと上がれないし 水を飲むのも 二階しかないし 牧草も 此処にしかない しかも 此処も立ってしか 飲めないし 牧草も然り 手は掛けて出来る様にはして有ります だから皆 後ろ足のジャンプ力は凄いですよ この前 ウサギのモモのケージに 動くのが居たので (ロフトの上に牧草の箱が在るので) まさか モルのマミーが要るなんて 思っても居なかった モルが立っても 頭が届かない高さなので  如何して此処にモルのウンピが 有るのか不思議に思ってたのです 日頃から 鍛えると こんな事出来るのですね  
    [ 2010/12/10 04:49 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    モルは糞尿が多いので掃除が大変ですよね。
    私も写真に撮るときは、なるべく綺麗な時にするようにしています。
    モルのマミーちゃんはジャンプ力が強いんですね!
    うちも、意外なところにうんpがあることがあります。
    それは、モルミやモルクの給水ボトルの水受けの中です。
    結構高い位置なので、どうやって入ったのかちょっと不思議です。
    [ 2010/12/14 00:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


