モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    暖かい空気は上に行くのだ

    2010-12-14-Tue 00:36  No.344


    101214.jpg
    (上はあったかいんだもんね~)

    今さっき撮った写真です。
    前の記事を書いた日から、モモルはハウスの上でくつろぐようになりました。
    上でくつろぐようになった理由ですが、
    もしかして、「ハウスの上の方が下よりも暖かいから」かもしれないと思いました。
    最近寒くなってきたので、より暖かい上の方に移動したのかも。。。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(4)
    No title
    今年は 遣り方を 変えて ケージに 毛布を掛けるのを 止めて
    ストーブを 点けっ放しで 居るのは 変わらないのですが 朝 毛布を 捲ると 何時もは 2階に 居たり ロフトの上に居るのに 普段と変わらない所で 寝ています 其れに 夜中に 何時も誰かが 水を飲んでたのが 少ないような気がします ケージの(被せた時の温度?)は 量った事が無いですが 今は 室温 低いとこで 19度 高い所で 24度 此れで 温度が下る様だったら 毛布を掛ける事にして 居ます 実を言うと 手抜きです(笑) 
    [ 2010/12/23 04:18 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    部屋全体の温度が適温なら、毛布などはなくても快適で、それが一番理想的ですね。
    ですが、なるべく暖房費を削減したい我が家は、寒い日は毛布と防寒ビニールシートでケージを覆い、ケージ内の空気のみを暖めるようにしています。時々空気の入れ替えが必要です。
    もちろん、ストーブで部屋全体を暖めるときは、毛布は外しています。
    [ 2010/12/23 17:14 ] [ 編集 ]
    No title
    モモルちゃん、目をつむって気持ちよく寝てますね。かわいいです(^^)我家はハウスの上には登ってくれないので、本当にうらやましいかぎりです。
    [ 2010/12/23 22:23 ] [ 編集 ]
    すかっこチョコさんへ
    ありがとうございます。(^-^)
    モモルは最近また、屋根の上に乗るようになってよかったです。
    ハウスの上が好きな子と、そうでない子がいますね。
    モルも人間と一緒で、それぞれ好きな場所があるんですね^^
    [ 2010/12/25 16:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


