モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニンジン葉、大好評!

    2010-12-25-Sat 16:07  No.345


    先月、旅先のJA直売所で、ニンジン葉なるものを購入しました。
    葉っぱがメインのニンジンです。根っこに小さいニンジンが付いています。

    101223-1.jpg
    ニンジンの葉っぱって、普通のスーパーではほとんど見かけないですね。

    今までモルたちにあげたことがなかったので、
    食べてくれるかわからなかったのですが、大好評でした!
    ニンジンの部分も元気に食べてくれました。



    101223-0.jpg
    「、んまいっ!」
    ニンジン葉、衝撃のうまさ!っていうような感じですね。
    この写真は私のお気に入りの一枚になりました。



    101223-3.jpg
    モルミは根っこからガリガリいってます。



    101223-4.jpg
    この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、
    モモルも美味しそうに食べていました。




    ところで、ただ今モルピース菜園では、ミニニンジンを栽培しています。
    101225-2.jpg
    が、気温が低いので、なかなか大きくなりません。



    &、再生野菜コーナーでもニンジン葉を生やし中。
    101225-1.jpg
    こちらは、暖かな窓際で、結構早く成長します。
    モルのひとくちおやつにいいですね。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(8)
    No title
    人参が其の侭育っていったら どんな花を 咲かすか知ってますか?
    小さい白い花を 一杯付けて 其れは もう 可愛い花で エッ 此れが 人参の花?と思う位です 其のまま 2~3本置いて見ては? 
    [ 2010/12/26 03:08 ] [ 編集 ]
    No title
    にんじんの葉っぱだけとは、珍しいですネ。みんなおいしそうに食べてますネ。モルクちゃん、2本、お口に入ってるのかな?
    [ 2010/12/26 22:50 ] [ 編集 ]
    No title
    あけましておめでとうございます(*'U`*)
    にんじんの葉ってめずらし~!
    おいしそうに食べてていいですねヾ(●゚∀゚●)ノ
    今年もどうぞよろしくお願いしまうす♪
    みんなにとって元気いっぱい
    素敵な1年になりますように人'`*)-★*+°
    [ 2011/01/02 20:27 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    お返事遅くなりすみません。
    ニンジンの花は、過去に見たことあるような気がします。
    小さい白い花がスプレー状にたくさん咲いていたような。
    うちのニンジンは寒くて成長がとても遅いのですが、果たして花は咲くでしょうか?
    そうですね2~3株残しておこうかな?
    [ 2011/01/03 14:07 ] [ 編集 ]
    すかっこチョコさんへ
    お返事遅くなり、スミマセン。
    ニンジンの葉っぱって、モルたちに好評なのに、あんまり売っていなくて残念です。
    てんぷらにして食べると美味しいらしいですよ。
    よく見ると、モルク2本口に入れてますね!気が付かなかったです!
    [ 2011/01/03 14:11 ] [ 編集 ]
    ろじままさんへ
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します。
    ニンジン葉っぱほんとに美味しそうに食べてたんですよ~。
    自家栽培で食べさせてあげたいのですが、寒くて大きくなりません(^^;
    今年一年、みんなにとって幸せで楽しい年になりますようにi-260
    [ 2011/01/03 14:23 ] [ 編集 ]
    No title
    みんな可愛らしいですね^^*
    うちのモルは野菜を食べてくれないんです。。
    葉っぱのほうが食いつきがいいのかな? 
    [ 2011/03/24 10:57 ] [ 編集 ]
    ななぼんさんへ
    ありがとうございます^^
    うちのモルクは、なじみのない野菜や果物は最初のうちは食べないことが多いですが、
    慣れてくると食べるようになったりしますよ。
    [ 2011/04/29 20:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


