モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地震対策

    2011-04-26-Tue 00:49  No.348


    急に強い地震が来たときのために、仲良し広場には現在ハウス(普段二人が使っているもの)が設置してあります。

    110425-1.jpg

    不思議なことに、モルクは普段ハウスには見向きもしないのに、このときはさっさとハウスに入って、掃除が終わるまでじっとしています。

    そして、モモルはハウスにはあまり入らずに、ハウスの外でモルクの近くにいます。ちょっと寂しそうです。

    ん~、やはり、モルクはモモルが苦手なのでしょうか。。。

    また、モルクは自分のハウスではなくて、何故かモモルのハウスに入ることが圧倒的に多いです。
    自分のハウスがあまり好きではないように感じます。
    見た目は同じように見えるけれど、自分のハウスのにおいが嫌いなのかもしれませんね。




    ところで、昨日(4/24)はつか大根の花が咲いていました!

    去年の11月ごろに植えたのですが、寒さで大根が大きくならなかったので、そのままにしておいたら、最近茎がどんどん伸びてきて、花が咲きました。
    はつかだいこんの花ははじめてみました。白くてピンク色のすじが入っています。
    なかなかきれいですね!

    110425-3.jpg

    110425-2.jpg←花が開いた様子(4/25)クリックで大きくなります。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。