モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地震対策 前回のつづき

    2011-04-29-Fri 11:27  No.349


    昨晩の仲良し広場の様子です。
    やはり、モルクはモモルのハウスに入っていて、モモルはそのそばにいます。

    分かりにくいかもしれませんが、屋根の汚れが多い方がモモルのハウスです。
    モルクは一旦自分のハウスに入るものの、少しすると出てきて、モモルのハウスに入りなおすというパターンが見受けられます。昨日もそのパターンでした。(あれ、間違えた。ってかんじ?)

    110429-1.jpg


    そして、モルミも地震の来そうな日には、お散歩はお休みで仲良し広場のハウスの中で待機しています。
    お散歩はモルミの健康状態を見るために大事なんですが、散歩中に大きな地震が来たら危ないので仕方ないですね。
    110429-2.jpg
    顔を出さないのでチモシー穂で釣っています。(※写真撮影のため)




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(2)
    お久し振りでヤンス
    4月は と言うか 月初めの頃は 此処に立ち寄っていたのに もうじき 暖かく成る頃なので モルやウサのお散歩用サークルやハーネスを揃えていたら(一杯持ってるのでリードが絡まってしまって)
    オードリーが出血 去年 福が出血して 直ぐ止まり 2ヶ月したら 大出血 病院に連れて行ったら 子宮内膜炎で 手術しないと駄目だと言われたのですが 食が凄くあるので 薬で何とか 今のとこは 収まってますが オードリーも同じかと思い(朝 一回だけで 止まったけど)  薬でと言い  今のとこ 大丈夫みたい 福と同じで 食が有るので 此の侭治まっていてくれたら好いのですが?
    其れと 病院に行った帰り ショップに寄ったら宮城の仙台から 震災をのがれて来た 4姉妹のうち 売れ残った?子を 見るなり 話を聞いて 後先 考えず 連れて帰ってきちゃた(笑) 其れが 最近に成って 写真を撮ろうとして 気だ付いたのは 同じイングリッシュの福とソックリ(模様が) 違うのは 茶色と黒の違いです お世話やらツィータに成る 登録やらで 4月はバタバタしてました 新しく来た子は
    震災に負けないで何時も ニコニコとして貰う意味で 「ニコ」と名付けました 又後日 報告しようかなー?
    [ 2011/05/01 02:27 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    モルミンも1カ月おきくらいに出血していて、しかも、赤黒くてどろどろしている感じの出血です。きっと子宮内膜系の病気じゃないかと疑っています。しかし、モルミンは高齢なので手術はやめようと思っています。なんとか薬で症状を和らげられるといいですね。
    ニコって可愛い名前ですね。(^^)いつもニコニコ元気に過ごせるといいですね。
    また報告してください。
    ツイッターは私もこの震災をきっかけに登録しようと思いました。
    ブログの更新できない時に近況を一言でも報告できますしね。
    [ 2011/05/01 11:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


