モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルミンの様子

    2011-06-10-Fri 00:39  No.354


    今日の夕方からモルミンがまた出血しています。
    大量出血と言っていいかはわかりませんが。
    敷き布が広範囲に真っ赤になってしまいました。
    今回は量が今までで一番多い感じで、今でも出血は止まっていないようなので心配です。

    お医者で処方された消炎止血剤を飲ませました。(即効性のある薬ではないそうなのですが。)

    モルミンの様子は一見いつもと変わらない感じです。
    しかし、これだけ出血していると、体がだるかったり多少の痛みがあったりするんじゃないかと思ったりするのですが、どうなんでしょう。

    110609-1.jpg
    今日は散歩は無しで、洗面器で待機です。


    110609-2.jpg
    食欲はあります。ピーマン食べてます。

    モルミンは未だにヒーターを使っています。
    出血していると体が冷えやすいと思うので、今日は暖かめにして、ヒーターがきちんと働いているか確認を忘れずにします。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(8)
    No title
    心配ですね・・・・。
    おしっこをする時に出血するのですか?
    それとも普通にしてて出血?
    ウチの先生だと、膀胱炎や結石のための出血でないときは、
    一応子宮関係の病気を疑います。
    モルミンちゃんの先生はなんて仰ってるのですか?
    [ 2011/06/10 08:14 ] [ 編集 ]
    No title
    薬は ずーっと飲ませているのですか?
    私のとこは 約2ヶ月近く
    飲ませ続けました デモなんか辛そうに見えますね 
    何時も ツイートを検索するのに モルモットとしてあるので 結構の数が 出てきます 一言モルモットと要れると 必ず 出るので モルモットで検索する人が多いので 付け加えてみては?
    此処に来れば判るので 私には 執よう無いけどね
    [ 2011/06/11 00:09 ] [ 編集 ]
    ゆうこさんへ
    モルミンのお医者さんも、定期的に出血していることなどから、子宮関係の病気だろうとおっしゃっていました。
    出血は普通にしていて出ているようです。
    症状が人間の女性の生理のときに良く似ている感じがします。
    モルミンの年齢を考えると、手術するのではなくて、薬で症状を抑えることを続けていきたいと思っているのですが。
    [ 2011/06/11 00:19 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    薬は今までは、出血のあった時に飲ませて、止まったら止めていました。
    ずーっと持続して飲ませた方がいいでしょうかね~?
    私はツイッターはあんまり使いこなしていないかもしれません^^;
    [ 2011/06/11 00:30 ] [ 編集 ]
    No title
    始めは 女性特有の物と考え 2回目に少し量が多いので 連れて行き 見せたら(シーツを) モルは生理という物は無いと言われ 
    其の頃には モルち~な とか他の人のブログ何かも読んだりしてたので 薬で治すと言うより 抑えると言うのが正しいのかも知れない
    遣り方を選択して 1回目1週間 2回目2週間 3回目 4週間 4回目は5週間 5回目ホンの少しだったのですが 直ぐに連れて行き1週間分貰い 今は無いです 3回目が出血が酷かったです
    始めから血の色が濃いので 子宮関係と思っていたので 言われた時は 驚きもせず 薬で遣る事は決めたので 投薬の期間を延ばして行ったのです ですから 害に成らないと思うので 長めに飲ませた方が好いと思う 
    ツイッターは 伝えたい事を 一言入れたり 言葉を正確に書き込むと 良い つまり モルでなく モルモットとすると モルは一般の言葉
    モルモットは動物と分けるので 検索の時 判り易いしので 良いと思います 私自身は 伝えるより 検索して 読んでるのが楽しいので(こんな事書くと 怒られるかも知れない)こうすれば 色々反応が返って来るかも知れないね 
    [ 2011/06/12 01:03 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    そうですか~、詳しい説明ありがとうございます。
    薬はしばらく続けてみようと思います。
    私も、モルモットの病気のことなどネットで検索して、他のサイトをよく参考にしています。
    私も、情報は発信するよりもほかの人のを見て参考にすることが多いです。
    でも、自分の情報が誰かの参考になることもあるのですから、ギブアンドテイクの精神で、得るばかりではなくて発信していくことも大事ですね。
    [ 2011/06/12 11:29 ] [ 編集 ]
    確かに
    知恵袋では もう直ぐ カテゴリーマスターに成るかも知れないので 
    少し控えて 回答してます でも教えてもらえる事の方が多いですね
    [ 2011/06/13 00:51 ] [ 編集 ]
    SR1さんへ
    お返事が大変遅くなりすみません。
    知恵袋でたくさん回答しているんですね、すごいですね!
    私はいつも、ほかの人が質問したり回答したりしているのを参考にしているだけです。
    [ 2011/06/25 10:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


