モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルミンの状況

    2011-08-11-Thu 17:37  No.359


    更新が滞ってしまい、申し訳ありません。。

    モルミンは現在、力が出なく、ふらふらしています。
    息が苦しいらしく、肺の動きが普通よりも大きめで、息をするたびに上半身が前後に少し動きます。
    大抵はじっと座っているのですが、時折、水を飲もうとしたり、ペレットを食べようとしたり、一生懸命にいつもの日常の行動をしようとしています。
    食事はほとんど食べられていません。ペレットを水で溶かして飲ませています。




    <モルミンの病気について>

    ①子宮の病気
    時々出血があります。8月8日夜に大量出血しました。それから調子が悪くなって行きました。

    ②心臓の肥大

    ③肺水腫の疑い
    心臓の調子が悪いと、血液の循環が悪くなり肺に水が溜まってくるそうです。モルミンはそのせいで、息が苦しくなっているようです。出血による貧血のせいもあるかもしれないです。

    ④白内障
    角膜にカルシウム分が付着して白く濁っています。治そうとして血管が増生して角膜まで伸びてきて赤くなっています。



    まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、時間がかかってしまうので、とりあえずこのへんでアップしておきます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(3)
    No title
    モルミン 辛いだろうけど 頑張れ
    [ 2011/08/11 18:09 ] [ 編集 ]
    Re
    応援ありがとうございます。
    SR1さんの励ましはモルミンにも届いたと思います。
    モルミンは最後まで生きようとがんばりました。
    モルミンについては、もう少し時間をおいてから、もっと詳しく記事にしたいと思います。
    [ 2011/08/12 09:49 ] [ 編集 ]
    No title
    飼い主さんに最後に看取ってもらいモルミンはきっと幸せだっと思います。
    [ 2011/08/21 18:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


