モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ちょっとブルーなモモルの様子

    2011-08-17-Wed 23:03  No.369


    昨日、ちょっと元気がなかったモモルですが、今朝ハウスの上に乗っていました。
    最近は、モモルが屋根に乗るのは珍しいことです。

    調子が出てきたのかな?と思いましたが、顔を見るとなんだか目が眠そうで、ちょっとどんよりぎみ。
    顔はどんよりしているけど、調子悪かったらハウスの上に乗ったりしないと思うんですが、それとも違うだろうか。

    じつは、昨日夜、モモルのハウスが汚れてきたので、綺麗なやつに換えました。屋根の部分はまだ使ったことがなかったので新しいです。
    モモルはクンクン臭いをかいでいました。新しい匂いがするから登ってみたのかもしれないとも思いました。
    それとも、なんか心境の変化があったのかな?
    もしかして、モルミンのことを高いところから探してみたかったのかもなんて思ったりもしました。
    しばらくくつろいでいました。

    110817-6.jpg


    しかし、夜になって、鼻をしきりに腕で拭っているので見てみると、左の鼻の穴付近にほんのちょっと血が付いていました。

    「鼻血!?」って一瞬びっくりしましたが、鼻血というよりも、鼻水にちょっと血が混ざってた。という感じです。鼻水が出て痒くて掻きすぎたかして血が出たようにも見えます。

    モモルは以前から、鼻の穴が湿ってることが多です(特に左穴。鼻水が垂れるほどではありません)。あと、若いころは良くくしゃみをしていました。
    ちょっと鼻が弱い子なのかもしれません。
    これから年を取っていくので、注意していきたいです。

    110817-7.jpg←クリックで大きくなります。

    元気がないのと鼻水が関係しているかもしれません。
    風邪気味なのかな?
    今朝のどんより眼付きも気になります。
    今日はご飯は、まあまあ食べていました。
    ハウスの上には乗っていません。


    【追記 23:07】
    今見たら、モモルはハウスの上に乗ってました^^




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


