モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクの体調について

    2011-09-18-Sun 00:08  No.382


    約2週間前にカビの薬を飲み始めたモルクですが、2日間飲んで、3日目になって急に食欲が落ちたので一旦中止し、様子をみています。
    食欲が落ちたと言っても、食べなくなったのはモルモットセレクションだけで、ひかりモット、牧草、野菜はいつもの量を食べています。ただ、小さい糞がまた増えてきてしまっています。

    理由がカビの薬にあるかどうかはわかりませんが、食欲が落ちているときにカビの薬は飲ませない方がいいと思いました。

    薬を止めてから、翌日にはモルセレの食欲は8割くらいに回復しましたが、その後良くなったりいまいちになったりしています。
    モルセレをあまり食べないので、昨晩はひかりモットの割合を8割に増やしましたが、今朝見てみると、それも結構残していました。

    モルクの痒がりについては、カビの薬を飲み始めた翌日あたりから、それまでに比べてあまり痒がらなくなった感じがしました。それは薬が効いたのか、それとも、それまでイソジンを地道に塗っていた成果が出てきたのか、またはその他の理由かはわかりません。
    そしてまた、ここ2~3日、痒がり度が増してきたような感じもします。

    明後日また病院に行く予定ですので、獣医さんと今後のことを話し合いたいと思います。


    ↓今朝のモルク
    どことなく元気がないような・・・
    110917.jpg
    「人生、思うようにいかないことの方が多いかもしれないんだモル。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


