モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    すのこ設置

    2007-12-09-Sun 21:41  No.40


    最近モルクがペットシーツを齧り始めたので、すのこを敷きました。
    ペットシーツは消化しない部分があるので腸が詰まる恐れがあり食べると危険です。このすのこはたぶんウサギ用で、モルにとっては穴が少し大きめに思われます。その分糞は下に落ちやすいですが、歩きにくそうな感じです。
    掃除の過程にすのこ洗いが加わり、手間がまたひとつ増えましたが、その分モルクがほぼ完全にまみれなくなるのでいいかな、と思います。「トイレの必要性がなくなるのでは?」と言う意見をお持ちの方もいらっしゃるかも分かりませんが、モルクは用を足さなくてもトイレにたたずんでいることが多いので、それはそれで気に入っているようなのでそのままにしておきます。
    071209.jpg





    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する