モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルクの新しい旅立ち

    2011-11-06-Sun 17:55  No.405


    今朝、モルクを埋葬しました。

    今まで、モルクのことを陰に日なたに応援してくれた皆さまに感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    モルクはとっても可愛い子でした。
    超親バカかもしれませんが、モルクのような可愛くて賢いモルはめったにいないと思っています。
    4歳に無事になれたので、この調子でもっと長生きしてくれると思っていたのですが、
    モルクの寿命はそんなに長くなかったのです。


    モルクのことを考えると、今回の出来事が思い出され辛くなります。
    じつは、写真が辛くて見られない状況です。

    だいぶ落ち着いてはきましたが、まだ悲しみや後悔や自責の念や不信感や怒りなどのマイナスの感情が私の頭と胸とお腹のあたりを行ったり来たり、くるくると駆け巡っています。

    あまり考えないようにしようと思っても、頭から離れない状態です。

    できることなら、モルクと話がしたい。
    そして、今回のことを説明したい。そしてモルクに、

    「もう、楽になったから大丈夫だモル。気にしないでなのだモル。
    今までありがとうモルね~、じゃ!また!」

    などと言ってもらえたらどんなに楽になるだろう、と考えたりしました。


    でも、いつまでもとらわれていると、死者が浮かばれないっていうし、私自身にとってもマイナスです。
    モルクはもう旅立ってしまったのだから、新しい旅立ちを明るい気持ちで祝福してあげるのが良いことだと思います。

    (ただ、モルの飼い主として、今回なぜこのような結果になったのか良く考えて、
    私やモルクに起こったことをきちんとまとめてブログに書きたいとは思っています。)




    ところで、私は、生まれ変わりようなことを信じるタイプの人間です。
    俗に言う「魂」みたいなものはあるんじゃないかと思っています。

    勝手に思っているだけですが。

    そっちの方が、死んだらそれっきりって考えるよりも、私にとってしっくりいくのです。
    それっきりの方が不自然な感じ。

    先があったほうが楽しいし。


    さて、モルクの新しい旅立ち。
    今度は何処に、何に、生まれ変わってくるのかな?

    モルクは人間っぽいところがあったから、人間に生れてくるかな?
    人間に生まれ変わったモルクに、これから将来どこかで出会うことがあったら、

    一体どんな感じがするだろう??(^^)(デジャヴですかね?)



    「モルク、また会おうね!!」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


