モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モル長屋リフォーム?

    2011-12-01-Thu 00:03  No.412


    モル&ピース家では、3モルケージが長屋のように配置されています。
    今回、モモルケージの入り口にスロープを付けてモルミケージとつなげてみました。
    モモルのお部屋が広くなったようにみえますが、モモルは結構歳をとっているので、
    そう簡単に行ったり来たりはしないと思います。
    ちびモル時代はとても活発だったんですが。
    111130-1.jpg


    モルミ側にモモルを置いてみましたが、予想通り、なかなかスロープを渡ろうとしないので、
    ピーマンで釣って何とかモモルケージに移動させることができました。
    しかし、逆方向(モモルケージからモルミケージに移動させること)は出来ませんでした。
    段差があるとうまくいきません。
    111130-2.jpg


    モルミ側に乾燥イタリアンライグラスを置いておき、おびき寄せようとしましたが、うまくいきませんでした。
    モモルは境界を越えなくても食べられる範囲の物を食べていました。
    111130-3 (2)

    お部屋が広ければもっといろいろ置けるんだけれど、
    モモルが今のままでいいんだったら、それでいいんだ。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


