モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新しいお気に入りスペース

    2011-12-16-Fri 21:10  No.419


    今朝5時ちょい過ぎのモモルです。
    モモルはモルミケージに来るようになってから、私が朝起きて見てみると、毎日この位置にいます。
    就寝時には、モモルケージにいるのに、朝起きるとここに来ています。

    111216-1.jpg

    最近は朝の室温は14℃前後で寒いです。

    昨日までモルミケージの方にはヒーターは付けていなかったので、この場所は室温とそう変わらない気温だったと思うのですが、それでも、モモルはこの場所に来ていました。
    寒くないのかな?モモルは14℃~15℃くらいなら平気なんでしょうか?
    念のため、昨日の晩からモルミケージの方にヒーターを1個移動しました。


    私は、モモルケージは一晩経つと、おしっこ等の匂いが強くなってくるので、それを避けるために、まだ臭くないモルミケージに移動して来るのではないかと、少しそんなふうにも考えています。

    最近のモモルは糞尿等の匂いの刺激で、くしゃみや鼻水を出してしまうようなのです。

    もちろん、この場所が気に行っていて、気分転換したいというのもあるでしょう。

    もしかして、モルミンの匂いがして、恋しいのかな?


    ↓暗くて見づらいですが、目をつぶっていますね。何を思っているのでしょうか?
    111216-2.jpg
    「ふ~、こっちは空気がきれいでいいや。」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


