モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お迎え5年目と爪切り

    2012-02-10-Fri 01:30  No.430


    そういえば、今日(2月9日)は、モモルを我が家にお迎えした日でした。
    モモルとの付き合いも、もう4年になります。

    20080209233557.jpg←お迎えした日のモモル(2008年2月9日)
    ちびモル時代は顔に比べて目が大きいですね。


    今日は、爪切りにチャレンジしました。
    いつもペットショップで切ってもらっているのですが、たまに自宅でチャレンジすることがあります。

    ショップで切ってもらえば、丁寧にやってもらえて安心なんですが、お金がかかるし、出かけるのも結構大変だったりするので、本当はできることなら毎回自宅でやりたいのです。

    モモルが一匹モルになって初めての自宅での爪切りです。
    3モルの中で一番爪切りがしやすいモモル一匹だけでしたので、今までよりもずっと楽に作業をこなすことができました。
    ペットショップでやってもらうように綺麗に短くは切れませんでしたが。

    ↓食後のモモル。しつこい爪切りのせいで、ちょっとお疲れかも?
    120209-1.jpg
    「あー、つかれた。 (‐ェ‐``)) 」




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


