モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヒーターは暖かいね~!

    2012-02-18-Sat 16:38  No.435


    私が朝起きると、モモルは牧草をむしゃむしゃ食べていました。
    その後、昨日設置したヒーターの上に移動してまったりうとうとしていました。
    やっぱり、あったかくて気持ちいいのでしょう。

    夜中にも、モモルはここで温まっていたかもしれません。

    しかし、せっかく設置したので使ってくれるのは嬉しいのですが、逆に、癖になってずーっといられると、脱水状態になったり、低温やけどをしたりしないかといろいろ心配になります。

    昼間、特別寒い日以外は、コンセントを抜いておこうと思います。

    120218.jpg
    「ふゎ~、ヒーターあったけー、極楽極楽・・・



    ↓しかし、その後20分くらいして、写真の位置に移動していました。
    もしかして、ちょっと熱くなったのかな?
    120218-2.jpg
    「・・・ん~、ちょっと熱くなってきたから、こっちに移動・・・・(((´-ェ- )」



    う~ん、熱くなって自分で移動できるんだったら、点けっぱなしでも脱水とか火傷とか心配ないかも?
    あと、このヒーターは高温面と低温面があるけれど、低温面を上にしておいた方がいいのかな~?
    でも、低温面を上にした場合、あまり熱さを感じなくて、ずーっと上にいてしまい、かえって脱水や低温やけどを起こしやすくなったりして・・・う~ん。


    ちなみに、ヒーターはペットシーツで包んでからカバーに入れています。
    そうすると、ヒーターが汚れるのを防げるし、触感もよりフワフワになって良いと思ったのです。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


