モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お外はすさまじい暴風雨ですが、その時モモルは・・・

    2012-04-03-Tue 19:56  No.442


    モルミケージでくつろいでいました。

    この場所は最近お気に入りのひとつになったようです。
    時々こうしてまったりしています。
    顎がちょうどいいあんばいに挟まるんでしょうか。


    「今日はなんだか、お外が騒がしいようだけれど、なんなんだろうな~。」



    外の嵐は、モモルには知る由もないのですね。

    スズメさんやカラスさん、野良猫さんとか、お外にいる動物は、草葉の陰からじーっと嵐が過ぎ去るのを待ち耐えているというのに。
    ぬるま湯のような生活。(私もか?)

    だけれど、このような、お外の劇的な天候の変化を肌で感じられないのも、ちょっとかわいそうな気がします。



    今回の低気圧は、普通の台風よりもすさまじいかも。

    雨よりも風がすごいですね。
    強風がいろんなものを動かすことによって起こる音がすごくうるさいです。

    ここ近年、地震とか洪水とかの自然災害の規模が大型化してきていて、
    日本列島、いや、地球全体が激動期に入っているのかなと感じます。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


