モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モモル久しぶりにハウスの上にのぼったよ!

    2012-04-22-Sun 16:56  No.444


    なんと先週の木曜日(4月19日)、モモルは久しぶりにハウスの上に登りました!
    前回最後に登ったのは2011年11月14日ですから約5カ月ぶりです。\(^0^)/ヤッター!


    120422-1.jpg
    「久しぶりに登ってみたぜい。(〃´ω`)=3 フゥ 」


    掃除中、たまたまモルミケージのすのこを上に置いたところ、登りたくなったみたいです。

    久しぶりにハウスに登るときはいつも何かきっかけがあるのです。

    しかし、今回は以前のようにすんなりとスマートには登れませんでした。

    一度、登ろうとして失敗して落ちてしまいました。しばらく登っていなかったのと、その間に歳をとって体力が多少衰えたこともあるのでしょう。

    その後何度かハウスの屋根に手を掛けクンクンしたりして、登ろうかどうしようか迷っているそぶりを見せていました。

    そして、しばらくしてまた登ろうとチャレンジしました。

    また後脚がすべってお尻が落ちてしまい、手だけで屋根にぶら下がった状態になってしまったのですが、今度はそこから踏ん張って何とかよじ登ることができました。
    \(^0^)/バンザーイ


    体力が落ちてすんなり登れなくなってきてしまっていたのは残念だけれど、モモルはまだハウスの上に登りたいという強い気持ちは持っているんだと思うとうれしくなりました。(^-^)


    でも、その後はまだ登っていなくて、登ろうともしていません。
    時々登っていないと、登りたいときに登れなくなっちゃうだろうに~。

    スロープをつけたら歳をとっても登ってくれるかな?とも思うけど、今のままではレイアウト的に難しい。。。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


