モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。

    スポンサーサイト

    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    朝モモルのいる場所&昨日の様子

    2012-05-20-Sun 10:01  No.447


    モモルの一日の行動を観察していると、時間ごとに、いる場所がある程度決まっているようです。

    例えば、最近は私が朝起きると、モモルは大体いつも下の写真の場所に座っています。

    この場所の汚れ具合から推測して、あまり長い時間は座っていないようなので、私が起きる少し前ぐらいに移動してくるようです。

    この場所からは、私が寝ているのがよく見えます。

    朝ごはん(ビタミンC、新しい牧草、牧草ペレット、新鮮な水とか)を楽しみに私が起きるのを待っているように思えるのですが、どうなんでしょう?

    ↓この写真は5月2日の朝に撮影したものです。
    120511-2.jpg




    ちなみに、↓こちらは昨日の朝なんですが、
    120519-1.jpg

    一見同じような写真に見えますが、目元の違いがお分かりいただけるでしょうか?(この写真じゃよく分からないかもしれませんね・・)

    いつもと表情が違うのです。

    昨日の顔は、眠そうでどんよりとしていて、調子がイマイチなのがよく分かりました。

    私自身が、頭が重いときや頭痛の時になる顔に似ているなと思いました。
    実際モモルがどのような状態なのかは分かりません。

    ↓そのほかの昨日の写真です。

    午前中。ぼーっとした感じ?
    120519-2.jpg

    昼下がり、おやつのパセリを食べた後。
    120519-3.jpg




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(-)


