モル&ピース ~ゲッシーな日々~

    我が家のモル達の何気ない日常が綴られています。ハムスターもいます。


    ----------- --:--  No.






    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モルミの話&イタチの話

    2008-03-27-Thu 21:55  No.78


    桜も咲いたしもう春ですね。イタチさんウキウキして歩き回っているうちに迷い込んでしまったのかも

    今日のモルミはいつもより部屋を歩き回り、微妙にポップコーンジャンプのようなしぐさも2回ほど見られました。モルミはこのようにいつもよりちょっと活発な日がたまにあります。
    変わらない毎日を過ごしているのに、昨日と今日で何が違うのだろうと不思議に思います。たまには部屋を歩き回り、様子を確認しておこうと思っているのかもしれません。
    モルミとは関係ありませんが、今日私の住んでいる団地にイタチが現れました。2羽のカラスがそのイタチを狙って、鷹や鷲がウサギなどの小動物を襲うようにイタチの背中すれすれまで低空飛行していたそうです。猫に対してはそんなことはしないのに。イタチだって本気で怒れば猫ぐらい恐いんじゃないかと思うんだけれど。果たしてカラスはイタチを捕まえて食べようとしていたのでしょうか。それとも、「あれ~?イタチのやつこんなところに迷い込んでるよ。ちょっとからかってみよう」なんて感じで遊んでいただけなのでしょうか。モルを外で遊ばせるときは猫や犬以上に空からやってくるカラスにも注意しなくてはいけないと思いました。




    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←モルちゃんブログランキング
    web拍手 by FC2
    - | TB(-) | CM(1)
    訂正
    大きさ的にイタチではなくタヌキであったかもしれません。
    [ 2008/03/29 16:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


